2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パピークラスに怪しい人?

3月30日 今日の1時限目は椿君のパピークラス最終日です。 今日は、面白い遊びをしながら今までの総復習をしました。 面白い遊びとは…シリウス式パピートレーニング名物「変装パーティ」です。 生徒さんに変装して愛犬に接してもらい、変わった人にも慣れ…

さらば、ララちゃん!

今日の1時限目、パピークラスの椿君。 ちょっと早めに来たので、レッスンが始まるまでしばいふれあいタイムです。 3回目ともなると、セシルもすっかり生徒さんにとけこみ、子ども達もしっかりセシル をハンドリングできるようになりました。 椿君もこの時…

ファッショナブル ファラオ君

今日は基本クラスに上がったファラオ君です。 ファラオ君はいつもおしゃれな洋服をきているので、それを見るのも楽しみです♪ さて、飼い主さんも気合も入り、また、お腹をすかせてきた作戦も成功で、 しょっぱなからすごい集中力です! 自発的なオスワリの反…

セシルVSララ バトル再開!でも…

今日の1時限目はパピークラスで、生徒はトイ・プードルの椿君です。 そう、先週写真でご紹介できなかった、モコモコのぬいぐるみのようにかわいい あのわんこです。 今日は教室にも慣れてきたようなので、さっそくトレーニング風景を写真に 撮らせていただ…

営業!営業!

今日は教室がなかったので、1Fのペッツワンのそばで無料しつけ相談をしながら、 教室の生徒募集の営業です! セシルにとってはちょっと苦手な仕事です。 だいぶ初めての人にも自分から近づいていけるようになったのですが、 やっぱり男の人が手を出して近づ…

カインズ日記スタート!

3月1日 今日の生徒はコーギーのララちゃんです。 ララちゃんはパピークラスから参加して初歩クラス後しばらくお休みして 今回基本クラスに上がってきました。 元気で活発なララちゃんはパピーの頃からセシルのいい遊び相手でした。 その頃はまだ小さかった…