2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってたよ〜まるちゃん。

4月30日 今日は新しく初歩クラスに柴犬のまるちゃんが参加しました。 事情があって参加日が1ヵ月ほどずれて、ようやく今日 無事初日を迎えることができました(*^。^*) とても人懐っこくて、好奇心旺盛、ワンちゃんも好きみたいで、 セシルにも物おじせず…

椿君、リニューアル!

4月27日 モコモコしていてなんとなくオールドイングリッシュシープドッグっぽかった椿君。 美容院に行ってカットしてもらったら、なんと本来のテディベアプードルの姿に 大変身しました! モコモコの椿君もぬいぐるみみたいでかわいかったけど、カットし…

ランピーちゃん絶好調!!

4月26日 先週からパピークラスに参加したランピーちゃん。 今日はかなりハイテンションで、セシルにも積極的に絡んでくるようになりました。 なんとなく今日はずっと走りまわっていたような印象だったのですが、 課題はキッチリこなしてましたよ。 ピンポ…

怖がり克服の第一歩!

4月20日 今日は怖がり桃ちゃんの最終日です。 先週までの課題を中心に総復習をしました。 先週どうしてもできなかったフセは、残念ながら今回もクリアできませんでしたが、 トンネル方式をもう一度やってみたところ、今日は何度もくぐることができたので…

元気いっぱいランピーちゃん!

4月19日 今日のパピークラスの新入生はトイプードルのランピーちゃん。 とても元気で活発な女の子です! セシルと遊びたがってはいるのですが、大きいセシルが近付くと やっぱりちょっとこわい〜って感じで葛藤している姿がかわいかったです(*^。^*) 今日…

着々と進化中!

4月16日 ファラオ君のママはお仕事がとても忙しく、いつも短縮授業になってしまうのですが、 そんな忙しい中でも、毎週しっかり通って、お家でも一生懸命練習しているようで その成果が確実にレッスン日に現れてます。 自発的な注目&オスワリの反応がと…

長い一日でした…

4月13日、1時限目はパピーⅡの椿君です。 先週自発的な注目&オスワリに時間をかけすぎ、集中が切れて遊びたいモード全開 になってしまったので、今日は短くサクサクっとやって、 なんとか集中が切れる前にクリアすることができました(^^)v そして、いつ…

父親参観日!?

4月12日 今日は陸クンの振り替えレッスンで、初歩クラス3回目です。 今日は陸クンのパパがレッスン風景をたくさん撮って、 素敵な写真を送ってくださったので、写真中心のブログにしま〜す。 レッスン最初はいつもドッグマッサージでワンちゃんも飼い主…

これもトリック?

4月9日 今日はファラオ君、2クール目の最終日です。 ちなみに今日のファッションは、フリル付きのラブリーなお洋服でした♥ 今日はちょっと生徒さんの都合で時間が短かったので、 今までの総復習のチェックと、苦手項目の攻略をめざしました! 得意の自発…

わがままセシル!

4月6日 一時限目はパピークラスⅡの椿君です。 パピークラスⅡは今年から始めたクラスで、パピークラスを卒業して継続される方が 対象のクラスです。 内容的にはパピークラスと初歩クラスをミックスしたような内容で、遊びも取り入れ ながら、初歩クラスのカ…

子どもは名ドッグトレーナー

4月2日 今日の生徒はファラオ君。 先週お休みしたけど、しっかりトレーニングは続けているようで、 自発的なオスワリの反応がとってもいいのです! 飼い主さんが歩いている時もしっかりと飼い主さんを見上げて、 止まったらすばやくオスワリ。もう完璧です…