2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスワンしつけ教室スタート!

今月から小牧にある「ディスワン」というペットショップでしつけ教室を始めることになりました。 小牧でしつけ教室をやることになって一番心配だったのは、、、やっぱりセシルの車酔いの事。 1時間ぐらいはかかるからやっぱりまた吐いちゃうのかな〜と心配し…

あっぱれネロ君!

5月25日 今日はトイプードルのネロ君の初歩クラス3回目です。 ちょっと怖がりなネロ君もセシルにはすっかり慣れて、 今日は積極的にアプローチしていました。なのにセシルはなんだかつれなくて… もうちょっと相手してあげればいいのにね。 さて、気を取…

こんな日もあるさ!

5月24日 1時限目は本日初参加のトイプードル、ちょっと怖がりなプーマ君です。 スキンシップでは、ふだんから飼い主さんが仰向け抱っこをしてるそうで とても気持ちよさそうにだかれていました。 耳はちょっと嫌がったけど、口はOK。その他も体のどこを…

着々と進化中

5月21日 今日は2週間ぶりにファラオ君の登場です! 今日もいつものように短縮授業だったので、苦手なマテをがんばりました。 最初にやった、ついて歩いて止まったらオスワリは とてもいい感じで、アイコンタクトもしっかりしてたし オスワリもかなりいい…

今日は盛りだくさん!

5月17日 1時限目、ちょっとシャイなネロちゃんの初歩クラス第2回目です。 先週は少しジタバタしてしまったスキンシップも今日はすっかりリラックス。 自発的な注目&オスワリも驚くほど反応がよくなって、 本当によく飼い主さんに注目するようになりま…

今日はトイプードルデイ?

5月11日 1時限目はパピーⅡの椿君最終日です。 初日はすぐに遊びたいモードになってしまった自発的なオスワリも 本当に落ち着いてできるようになり、アイコンタクトもしっかり できるようになりました。 オスワリ→フセ→タテの姿勢の移行は今回もK9ゲーム…

がんばったね。マックス君!

5月10日 今日からパピークラスにボーダーコリーのマックス君が加わりました。 元気いっぱいのランピーちゃんときっと楽しく遊べそうだと思って 来るのを楽しみにしていたのですが、体調を崩してしまい今日の参加になりました。 今日はランピーちゃんはお…

陸クン、また遊ぼうねヽ(^。^)ノ

5月3日 今日はミニチュアピンシャー陸クンの最終日です。 初日は少し緊張気味で動きが硬かった陸クンも 回を重ねるごとに生き生きとして、本来の運動能力の高さを発揮してきました! そして今回も陸クンパパが素敵な写真をたくさん撮ってくださったので、 …

セシルのトレーニング

5月5日 今日は仕事で名古屋に来ていた私の友人がカインズに遊びに来てくれました。 そして、いつもは私一人なのでセシルのトレーニング風景が撮れずにいるのですが、 今日は少しだけど撮ってもらっちゃいました(^^)v前回妙な写真しか載せられなかったハー…

超ハイパーでも、やるときゃやるよ!

5月3日 教室に入ってくる早々、教室中を走り回り始めたランピーちゃん。 回を重ねる毎にどんどんハイパーになっていきます。 で、一人で走り回ってちょっと休憩とばかりにいきなりバタンと伏せてしまいました。 本当に天真爛漫です(*^。^*) さて、今日は狭…