2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

得意種目で遊ぼう!

6月28日 最初のレッスンはパピークラスのモカ君。 無料体験を入れると3回目になるので、オスワリ、フセ、タテもばっちり(^^)v 特にアイコンタクトやオスワリは本当にしっかりしてきました。 なので、、、今日は3つの姿勢の他に ダックスちゃんお得意の…

フレンドリーなチロルちゃん

6月22日 本日初登場はミニチュアピンシャーのチロルちゃん。 最近ちょっとシャイな子が多かったのですが、 久しぶりのフレンドリー犬で、小さな体で大きなセシルに遊んで攻撃をしてきました。 初めての場所で最初はちょっと落ち着かなかったけど、 少しず…

セシル、超ハイテンション!

6月21日 最初のレッスンは初歩クラスのプーマ君。 今日はいよいよマテに挑戦です。 マテはだいぶ出来るようだったので、思い切ってどんどん離れてもらったのですが、 ママがかなり離れてもじっと待っていられたので、 遠隔操作でオスワリとフセをやってみ…

遠隔操作に挑戦!

6月18日 スーパードッグを目指すファラオ君。 そろそろレベルアップをするために、ちょっとしたテストをしました。 1.興奮させて、落ち着かせる。 それほど激しく興奮させたわけではなかったけど、すぐにオスワリの指示に 従えてOK(^^)v 2.アイコンタ…

ディスワンしつけ教室有料コース、スタート!!

6月14日 ディスワンしつけ教室がいよいよスタートしました! 記念すべきパピークラス第一号はミニチュアダックスのモカ君。 無料体験の時から、落ち着いてアイコンタクトとオスワリができる子でしたが、 今日も、自発的なオスワリをしながらしっかり飼い…

HAPPY BIRTHDAY ファラオ\(^o^)/

6月11日 今日は久しぶりのファラオ君。 ママが目が回るほど忙しくて、今日も超短縮授業だったので、あまり色んな事はできなかったけど、 横について歩きながらの自発的なオスワリも反応が素早く、位置もよくなってきたので、 レベルを上げて、体のすぐそ…

大丈夫だよ、ネロ君!(^^)!

6月8日 今日はちょっと怖がりなネロ君の最終日。 ドッグランではどうしても固まってしまってなかなか遊べないとか。 でも、セシルのことはもう全然怖がってないし、それどころか自分から寄っていくぐらいだから、 積極的に近づいてくる子でなければ、少し…

トレーニングは楽しくね!

6月7日 一週来なかっただけなのに、なんだかすごーく久し振りにカインズに来たような気がします。 そしてなんだかすごくホッとしました。 さてさて今日のレッスンですが、最初は初歩クラスのプーマ君。 食が細いとのことで、あまりおやつでテンションが上…