これもトリック?

4月9日
今日はファラオ君、2クール目の最終日です。
ちなみに今日のファッションは、フリル付きのラブリーなお洋服でした♥
             
今日はちょっと生徒さんの都合で時間が短かったので、
今までの総復習のチェックと、苦手項目の攻略をめざしました!
得意の自発的なオスワリはかなり反応がよくなっていたので、今回は横について
歩かせながら、止まったらオスワリをする「赤信号、青信号」をやってみました。
最初は少しとまどって、アイコンタクトをしたまま固まってましたが、
一度できたら、すぐによい反応を返すようになりました。順調、順調。
姿勢の移行は「フセ」がもう一息ってところかな?
そして最後、マテをさせてファラオ君の周りを一周する課題、、、
なかなかできなかったこの課題が、とうとう、、、今日は、、、出来たのです!
この写真では普通のマテにしか見えませんが、
一周まわれた時は思わず拍手ヽ(^。^)ノ本当によくがんばりました!
             
ところで、きょうも仕事をやる気のないセシル。
ファラオ君のレッスン中はずっとはしっこでどてーんと寝ていて、
そのくせ、ファラオ君のママがおやつをごそごそと出していると、
ちゃっかりおねだりに行って、本当に困ったチャン。
レッスンが終わった後、ファラオ君にご褒美をあげようとおやつの袋をがさがさ
やっていると、なんとセシルが足の間から顔を出してそのおやつをもらおうと
しているのです。
ドッグダンスに後ろ向きに足の間をくぐりぬける技はあるけど、
これってどうなの?
             
さて、ファラオ君は来週から3クール目に入り、さらに進化して
スーパードッグを目指します!