父親参観日!?

4月12日
今日は陸クンの振り替えレッスンで、初歩クラス3回目です。
今日は陸クンのパパがレッスン風景をたくさん撮って、
素敵な写真を送ってくださったので、写真中心のブログにしま〜す。



   
レッスン最初はいつもドッグマッサージでワンちゃんも飼い主さんもリラックスしてもらいます。



   
   オスワリ・フセ・タテの姿勢の移行もだいぶ理解してきたようです。



   
   アイコンタクト&自発的なオスワリもしっかりできるようになりました。



   
   レッスンの合間の休憩にミニアジリティのハードルで遊びました。



   
   先週1回だけ跳んだ2段を今日は何度も跳びました!



   
   スラロームもすぐにクリア!



そして今日のトリックは陸クンのジャンプ力を生かして、手の輪くぐりに挑戦しました。
   
   
   もちろん難なくクリアです!



ドッグトレーニングは、犬も飼い主も楽しんでやる事が大事です。
一緒に遊びながら楽しむ事で信頼関係も深まり、飼い主さんのいうことをよ〜くきく
ワンちゃんになります。


最後にオシャレなシャツを着た陸クンにきめてもらいました(^^)v
   
     イケてるよ。陸クン! 
        


おまけ、、、
   
   私のお気に入りの一枚です。ありがとうございました!