元気いっぱいランピーちゃん!

4月19日
今日のパピークラスの新入生はトイプードルのランピーちゃん。
とても元気で活発な女の子です!

         

セシルと遊びたがってはいるのですが、大きいセシルが近付くと
やっぱりちょっとこわい〜って感じで葛藤している姿がかわいかったです(*^。^*)
今日は基本のアイコンタクトやオスワリ・フセ・タテを中心に
スキンシップや遊びの途中のリコールをやりました。
アイコンタクトは、まだまだ遊びたくてしょうがないパピーですから
なかなか落ち着かなくて、少し手こずってしまいましたが、
それでも、クリッカーやおやつを使って練習しているうちに
少しずつ上を見るといいことがあると学習しているようでした。
オスワリ・フセ・タテは、さすが3ヶ月のパピーちゃん。
ちょっと練習しただけですぐにできるようになりました!

         

最後は恒例のドギーダッシュ
ご両親と娘さんの3人でタイムレースをしましたが、みなさん3秒台の好タイムで、
僅差でお父様が優勝しました(^^)v

レッスン後はいつものように看板犬セシルのおねだりタイム。
娘さんにハンドリングしてもらったり、ランピーちゃんと仲良くおやつを食べたりして
初日は終わりました。

         

         


おまけ…

レッスンの合間の休憩時間はセシルのトレーニングタイム。
今はK9ゲームの競技種目を練習中です!
私ひとりしかいないので、なかなか写真が撮れないのですが
とりあえず今日なんとか撮れた分だけご紹介します。

         
               コングレトリーブ

         
             ロールオーバーの途中の姿