椿君、リニューアル!

4月27日
モコモコしていてなんとなくオールドイングリッシュシープドッグっぽかった椿君。
美容院に行ってカットしてもらったら、なんと本来のテディベアプードルの姿に
大変身しました!
モコモコの椿君もぬいぐるみみたいでかわいかったけど、カットした椿君は
隠れていた目がバッチリ出てきて、その目がまたかわいい〜んです。
というわけで、バッチリ正面顔を撮らせていただきました。
           
さて、レッスンですが、今日は自発的なオスワリがよくできました。
飼い主さんも落ち着いてじっと待って、椿君も一生懸命考えて
自発的にオスワリをして、アイコンタクトもしっかりとれるようになりました。
           
そして、姿勢の移行を今日はK9ゲームのジョーパップリレー方式で行い、
また、先週少しやったロールオーバーも加えて、
4種類の姿勢の移行にチャレンジしました!
ロールオーバーは先週ちょこっとやっただけだったので、
今日も少し練習してできるようになったら、
どうも椿君はこれが得意らしく、一度できたら2回3回と連続技もすぐに
できるようになりました。すごいぞ椿君!
セシルはせいぜい2回ぐらいしかできないのに…
           
           
           
           
           
           
           
           
                   よくできました!
最後はオイデ→オスワリ、ツイテ歩くなど、パピークラスの時より
少しレベルアップした項目を練習して終わりました。
来週は早いものでもう、パピーⅡの最終日です。



今日は教室が午前だけだったので、午後は1Fで無料しつけ相談会をしました。
これはセシルの社会化も兼ねています。
今日は久しぶりに来た子供達としばしのふれあいをしました。
           
           
セシルの事を気に入ってくれた子は、結構長く留まるので、
最初はやや逃げ腰気味のセシルも、だんだん手を伸ばしてなでられても
おとなしくなでられるようになってきます。
セシルなりにがんばって、看板犬の役目を果たしてくれてるんですよねぇ。
ホント、感謝してるよ〜(*^。^*)