陸クン、また遊ぼうねヽ(^。^)ノ

5月3日
今日はミニチュアピンシャー陸クンの最終日です。
初日は少し緊張気味で動きが硬かった陸クンも
回を重ねるごとに生き生きとして、本来の運動能力の高さを発揮してきました!
そして今回も陸クンパパが素敵な写真をたくさん撮ってくださったので、
写真中心でいきます!(^^)!

        
         スキンシップの時間もすっかりリラックスムードです。

          
         アイコンタクトもしっかりとれるよ!

        
        K9ゲームのジョーパップリレー方式で フセ 
        
          そして、8の字もとってもスムーズ

           
            ハンドシグナルでオスワリ

        
        これもK9ゲームの競技でミュージカルチェア
        音楽が止まったら素早くオスワリ・マテをかけて椅子に座ります。
        陸クン、誘惑をいれてもマテを崩さないでいられました。



さて、前半で初歩クラスの課題をすべてクリアしてしまったので、
後半は、遊びの時間で〜すヽ(^。^)ノ
        
         とっても身軽な陸クンのハードル
        
         そして、ちょっと重いセシルのハードル^^;
        
       今日は新しく、馬乗りジャンプに挑戦…そしてすぐにできちゃいました(^^)v
        
          セシルもただいま練習中です
        
          手の輪くぐりはもう完璧(^^)v
        
        
          陸クンと引っ張りっこ。小さいけど力は強いぞ〜!
        
          陸クンのパパともすっかり仲良しで〜す

あっという間の1時間そしてあっという間の1ヶ月でした。
身軽な陸クンを見て、この子にはいろんなトリックを教えたら楽しいだろうなと思い
今回半分くらい遊びの時間になっていたかもしれません。
でも、こうして一緒に遊ぶことによって、飼い主さんへの注目度も増し、
信頼関係も深まっていくのです。
これからも楽しく遊びながらトレーニングを続けて下さい。


最後に…素敵な写真をたくさん撮ってくださった陸クンパパ、
本当にありがとうございました。


おまけ…
        
           集中ぅぅぅ〜
        
          また、遊びに来てね〜