がんばったね。マックス君!

5月10日
今日からパピークラスにボーダーコリーのマックス君が加わりました。
元気いっぱいのランピーちゃんときっと楽しく遊べそうだと思って
来るのを楽しみにしていたのですが、体調を崩してしまい今日の参加になりました。
今日はランピーちゃんはお休みだったので、来週いよいよご対面で、
私も今から楽しみです(*^。^*)
マックス君はオスワリがだいぶできていたので、
アイコンタクトの練習をしているうちに、
自然に自発的なオスワリもできるようになっていました!エライぞ。
そして、ボーダーコリーらしい集中力も徐々に出てきて、マックス君絶好調です。
オスワリ→フセ→タテの姿勢の移行も
おやつの誘導ですぐにできるようになりました。
        
                オスワリ
        
           タテの姿勢からのフセェェ〜
        
                できた(^^)v  
        
           おにいちゃんがやってもできたよ! 
        
             そして、タテ  完璧!(^^)!
そして、レッスン最後のドギーダッシュでは
飼い主さんの元へダッシュしたのはもちろんのこと
得意のオスワリも完璧に決まりました!
さあ、来週はランピーちゃんと遊べるよ。お楽しみにね。