ディスワンしつけ教室スタート!

今月から小牧にある「ディスワン」というペットショップでしつけ教室を始めることになりました。
小牧でしつけ教室をやることになって一番心配だったのは、、、やっぱりセシルの車酔いの事。
1時間ぐらいはかかるからやっぱりまた吐いちゃうのかな〜と心配してたのですが、
なんとか行きは吐かずに無事到着。けど、帰りに家に着くちょっと前に少し吐いちゃいました。
そして、今日も行きは吐かなかったのですが、やっぱり家に着く直前くらいにちょこっとだけ、、、
吐いちゃいました。惜しかったね〜。
でも、なんとか小牧までは行ける事がわかって、とりあえずほっとしました。
そして、次の心配。
初物に弱いセシル。慣れない場所でちゃんとデモンストレーション見せてくれるかどうか、、、
でも、この心配も無用でした。
着いてすぐはそわそわして落ち着かなかったけど、
無料セミナーが始まると、ちゃーんとお手本見せてくれました!えらいぞセシル!(^^)!
そして、今日はもうかなりリラックスして、いつもの生徒さんへのおねだり攻撃も始まって、
すっかりカインズのセシルに戻っていました。ほんと、たくましくなったよ(*^。^*)
       
今日は3回無料しつけセミナーをしました。
その3回目に来たのがチャイニーズ・クレステッド・ドッグ、1歳の男の子です。、
本物を間近で見たのは初めてだったので、お願いして写真を撮らせていただきました。
足先のフサフサした毛がとってもチャーミングー!(エドはるみ風で)
       
とってもフレンドリーで、セシルにもフレンドリーに挨拶しにきてくれました。
       
まだクラスは始まっていないので、始まったら随時ご報告します(^o^)丿